Firefox に自己認証局証明書が追加できない


いろいろアドインの対応問題から Firefox 3.5 の使用をやめて Firefox 3.0 を使用していましたが, Firefox 3.5 に再アップグレードしました。ほとんど問題なく動いているのですが, 1 点だけ気になることが。表題の通りオレオレ証明書がインストールできません。

認証局証明書にオレオレ証明書を追加しようとすると,すでにインポートされている旨のメッセージが出ます。しかしインポートされていないので,自分のサーバーにアクセスすると不正な証明書との警告が出ます。自己証明書はインストールできたので,自分のサーバー証明書を例外扱いにすれば問題なくクライアント認証ができるので,一応問題なく動作はするのですけどね。