久々に Eclipse を使ったら使えなくなっていた


ここ数ヶ月 IDE は Visual Studio しか使っていなかったのですが,久々に Java を使うことになり Eclipse を使いました。数ヶ月もすると,操作を Visual Studio にしてしまいます。例えばコメントアウトする際に Ctrl + / とすべきところを Ctrl + K, Ctrl + C としてしまったり, import 宣言をする際に Ctrl + 1 ではなく Shift + Alt + F10 としてしまったり。とにかくショートカットキー系はかなり違うので戸惑います。

こういった操作のギャップを埋めるのはやはり自分でキーバインドを設定するしかないのでしょうか。