R&B


R&B というタイトルをつけましたが Rythm and Blues ではありません。 LOTTE の秋冬限定チョコレート Rummy と Bacchus です。アルコール分 3% 以上の大人向けチョコレートです。スーパーに寄ったら 1 箱 148 円で売っていたので思わず合わせて 5 箱も買ってしまいました。

ラムレーズンとガナッシュの Rummy も良いのですが,チョコレートにそのままコニャックを閉じ込めてある Bacchus の方がストレートな感じで好きです。口に入れるとピュッと飛び出すアルコールは初めて食べたときはびっくりしました。写真だと少し粘性の高い水あめ状のものが入っているのかと思ったらまんま液体のブランデーだったので。半分だけかじろうとするとこぼれます。

周りの人にあげてみると,初めて食べる人はやっぱりみんなこぼしそうになって面白いです。