風来のシレン DS 2


『風来のシレン DS 2』を週末に購入してプレイしていました。とりあえずストーリーを進めて奈落の果てのイベントまで終了しました。まだ99階までもぐってはいませんがサクサク進めて面白いと思います。サクサク進んだといってもジャハンナムの扉で1回,トンファンの穴で1回,天下一ワナ道会で1回,壺のダンジョンで2回,中断せずに電源を切って1回の計6回死亡しましたが。

それぞれの死因ですが,ジャハンナムの扉は部屋の入り口でミニマゼルン合成しようとしてマゼルンの攻撃→部屋の中からギタンが飛んでくるというありがちな合成事故,トンファンの穴はにぎり変化でンフーが/■\ナンテコッタイ,天下一ワナ道会は地味死,壷のダンジョンは操作ミス2回でした。ちなみにマゼルンに盾と弟切草を投げても合成されませんでした。アスカとかシレン2は違うのですね。

クリアしたので攻略サイトを見たら,冒険の足跡に「奈落の果てを剣(盾)なしでクリア」なる項目を発見しました。そんなの本当に可能なのでしょうか。先は長そうです。

そういえば今回はフェイ問はないのでしょうか。